SSブログ

しまじろう無料動画 [アニメ]

こんにちは~。


movie maniaです☆
ブログを書いたり見たりされている方に
子育て中って方も多いと思います。

外で遊ばせることももちろんですが、
NHKのお母さんと一緒だったり
TV・DVDを一緒にみる機会もありますよね。

そんな時、子供たちにとって
楽しめるものであったり生活に役に立つことだったり
と活かせるものをみせたいですよね。

私も2児の父ですが・・・。
年代によってみたがるものも変わってきますよね。

小学生入学前の子供達にオススメしたいのが
しまじろうです。

しまじろう無料動画.jpg


ま、有名だから皆さんしってますよね。
ベネッセのキャラクターで
入会していたのでDVDを良くみせていたのですが。

これがまた良かったです。

・お友達にどう自己紹介したらいいのか
・困ってることをみかけたらどうしたらいいのか
・横断歩道の渡り方
・道路での注意点
・歯磨きの仕方
・トイレの仕方
などなど

アニメのストーリーに合わせて視覚的に子供たち
に意識させてくれます。


アニメのことって意外と子供も凄く覚えているので
「ほら。しまじろうのDVDでお巡りさんなんて言ってた?」
みたいな感じで確認してみると良く覚えていました。


もちろん、生活していく中で親と子供の実体験で
物事を捉えていくことは大事です。


ただ、その前の段階で興味を引き出すという点では
DVDもありと考えています。


一度みてみて下さい。


で、DVDを買うのもお金かかりますよね。

そこで私が利用しているのはHuluです。
しまじろうシリーズが見放題!!


車で遠出する時でもスマートフォンやタブレットで
みせることも可能なので便利です。


世界で話題のHuluが今なら”無料”視聴実施中

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画や国内外のドラマ・アニメを皆さんに広める
ために下記クリックで応援のご協力をよろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

みないと100%後悔する映画・ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。